マーケティングの勉強5

人の目を引くディスプレイ

街を車で流していると思いがけない物を
見かけます。

画像は熊本インターを降りて、
市内に向かう道路に面して
ディスプレイされてました。

まるで○ミカのミニカーが
並んでいるみたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商品についての“メリット”とは
見込み客に与える価値のこと。
あなたではなく見込み客のためになるもの。

一方
特色とは、製品やサービスの単なる構成要素です。

特色とは、特性のこと。
メリットとはこれらの特性が得られる価値のことです。

メリットは人々の購買意欲を刺激します。
「私にとってどんな価値があるのか?」(What’s in it for me?:WIIFM)

広告にメリットを織り込み、
何がどのようにして得られるのか、
生活がどのように向上するのかを伝えれば、
見込み客の「WIIFM」に答えることができる。

消費者は、
製品に何が含まれているかではなく、
製品が自分たちに何をもたらすか、
と考える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・